スタッフブログ

2011.05.01

こんにちは。マシンジムスタッフの本田です。

皆様こんにちは。本田です。今日は少し変わったトレーニングを
ご紹介します。その名も「
デクラインベンチプレス」です!!!
ベンチプレスというとなんとなく胸のトレーニングだとお分かりかと
思いますが、「デクライン」って聞き慣れない言葉ですよね? 

実際の動作はこんな感じです。

 

     
(撮影の為、セーフティバーを外してますが、実際は必ず装着して
下さい。)

普段のベンチプレスと何か違いますよね?
そう!!ベンチに傾斜が付いて頭部が下がっています。この姿勢を
「デクライン」と言います。
デクラインベンチプレスは大胸筋の腹部(下部)を鍛える事が
できます。
大胸筋は鎖骨部(上部)、胸肋部(中部)、腹部(下部)に分かれていて
インクライン、フラット、デクラインの姿勢でトレーニングをする事で、
より大胸筋を刺激し、大きく逞しくする事ができるのです!!
後半はマニアックになってしまいましたが…(笑)

男性なら誰もが憧れる厚い胸板!!普段のトレーニングにデクライン
ベンチプレスを追加して、是非GETしましょう!!
(他にも様々なバリエーションがあるので、ご興味ある方は本田まで
お願いします。)
それでは失礼します。

一覧に戻る